礼拝の喜び

かつて神学生として奉仕で来会されたことのある、ある方が、お便りの中で私どもの教会の印象を「礼拝の喜びにあずかる教会」と書いてくださいました。筆者としては端的にうれしく思い、感謝したことです。

 私どもの教会はイベントや、活動の多くはない教会です。文字通り礼拝中心の教会と言えると思います。目指しているのは、み言葉に聴き生活の場で応答することで、少し大げさに言えば、そこに賭けていると言えると思いますしそう願っています。

 かくいう牧師である筆者自身、集う方々と礼拝につらなり、み言葉を聞きともに賛美することが最高の喜

                                      びです。